2021年3月14日日曜日

もし有名ギタリストがいいギターだと言ったら・・・・

世の中から消えて無くなるでしょうね。2003年の中国で作られたこの時期のこの仕様のギターは、とてもいい音がするってね。 実際いい音がしちゃうからすごいんです。私jimmyが言ったところでお前の耳どうかしてるだろって・・・・ね。
ペグもチープなものですがネジをしっかり締めなおすと密着してグラグラだったポストモ安定して音が狂わなくなりましたね。結構今再発のものより見た目が重厚で好きですね。
金黑ロゴがバランスがいいですね。ヘッド先端に何も表記がないタイプは、ネット上で探してもそう簡単に見つかりませんね。色々な表記があって2003年のjimmyと同タイプの写真が出てきませんね。
このピックアップがどうせ安物ので使い物にならないだろうと思いきや・・・・抵抗値を図ると通常シングルの倍あるんですね、P90と同じそれ以上。それが音に出てたんですね。

弾いていてなんかシングルコイルのストラトじゃないという違和感、わかってしまえば心地いい歪みに感じられるようになりました。リードにトーンが効かない配線でフロント・センターから切り替えた時の気持ち良い事!! 

フルパワーにした時の大音量スタンバイ時のハムノイズが多少気になりますがそこは、エレキギターの良い所でもありますね。金属プレートがかっこよく見えてくるから不思議ですね。

サインなりステッカーがあったらカスタムショップと言われたらそうかなって思ってしまいますよ!!  通常セラミック磁石むき出しですよね。

2003年スクワイアーストラト見かけたら買いですかね、ピックアップ確認できないからなぁ・・・・ 音は、歪ませるとP90に近いものがあります。ボディーがストラトなので

アームの効果もあってストラトらしい音も兼ね備えています。

このギター見かけないということは、すでにみんなが知ってたのかなぁ、知らなかったのは、jimmyだけ? ネックの握りも悪くないし、ボディーの塗装なんてなんでもありだと思うし

ボディーの形状は、ライセンス取得だけあってものすごくセクシーラインですね。

このスクワイアー に出会えてよかったです、7580円中古価格が信じられない。


 

0 件のコメント: